

天城に登った者

投稿者:ジターバグ

とても・・・お久しぶりです。

絶叫の塔なるものが実装されているみたいなので、登りました。

絶叫1

せっせと登り

絶叫2

ヤンオルさんのご登場です。

絶叫3

ヤンオルとか楽勝だろwww
とか思っていたのですが、連コインし。。。。

クリアすると

絶叫4

これと

絶叫5

これが貰えます。

そしてっ・・・!

絶叫6


絶叫7

なんとおおおおぉーっ! byキンケドゥ・ナウ

気を取り直していきましょう。

デレレレレレレレレレレレレレレ

絶叫9

デレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレ

絶叫10

デレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレレr ゲッフゴf
絶叫11

デン!!!

絶叫8


おしまい。

テーマ : アラド戦記
ジャンル : オンラインゲーム

7周年イベント

投稿者:オールメル

はじめましての方、はじめまして。そしてこんにちは。

『修羅』ギルドブログの今回の更新で筆を執っているのは私、オールメルです(`・ω・´)ゝ


では挨拶も済みましたのでBGMでもかけましょう。



ハイホーハイホー\(^o^)/仕事がスキ~()






9月に入ってもう10日が過ぎ、徐々に涼しくなってきましたね。

つい先日、仕事の都合で沖縄に行って来たのですが、そちらもピークは過ぎたようで、

街を歩けばちょっと汗ばむ感じの気持ちいい夏! になっているようでした。

仕事の合間に少しだけ海にも行ってきましたが砂浜も水もとても綺麗で感動でした。

9月は一般的に台風シーズンと言われますので、あまり旅行向きの時期ではないかもですが、

まだまだ十分に楽しめる感じでした~。



さてアラド戦記の方は7周年イベントが始まっていまして、

皆さんセリアに大変身の日々を過ごされているかと思います。

7周年イベント
http://arad.nexon.co.jp/campaign/201309_7th/201309_7th_main.asp


かく言う私ももちろん大変身ですよ。

セリア変身

セリアさんとっても強いですね。

アラド大陸の平和は彼女がいる限り安泰です。



セリアさんでコインを集めれば宝珠もゲットというありがた~いイベントなのですが、

個人的には自キャラで戦えないのがちょっともどかしかったりも。

バフ型のセリアさんがダンジョンについて来るくらいの方が良かったかなw



明日の11日からは7周年イベントの2次イベントも開始されるという事なので、

もうちょっと遊びやすいものを期待しつつ、公式サイトからの発表を楽しみにしています。

2次イベント



そしてもう1つ、個人的に楽しみにしているのが4コマ漫画の更新ですw

http://arad.nexon.co.jp/library/comic.asp?ca=3

絵も綺麗ですし、ネタも結構ツボだったりするものが多く、

密かな楽しみになっています。

今回そんな私が公式に触発されて4コマ漫画を描いてみましたので、

この場をお借りして披露目しちゃおうかなぁと思います。

登場人物は男性ガンナー(レンジャー)と女性ガンナー(スピッドファイア)でっすb

4コマ


ちゃんちゃん。



という感じでお送りしました今回の修羅ブログ、いかがだったでしょうか!?

最後まで読んでいただきありがとうございました~。


それでは皆さん良きアラドライフを!

暑すぎる夏 アラドの夏

投稿者:羅刹なおと

ようやく私にも盆休みが参りました。が(;´д`)ゞ アチィー!!
この時間からクーラーつけると高確率で体調崩すのでドア開けてますが無風。
頭にタオルまいてブログ更新してるわけですが現場仕事じゃないっつーの!w
テンションあげるために「ビックブリッジの死闘」をループでかけています。

チャラッチャチャララ~ ドンドンドン←ここテンションAGE

パズドラ天空龍ラッシュ開始即効コンプしてしまったくされマスターは今日も元気です・・^w^

【副マスのエクスカリバー17挑戦】

先日当ギルド副マスの9さんが超越の石で女鬼に移動しようとおもったら女鬼は装備できないので
移動できなかったエクスカリバー16をキリにつっこむと宣言
せっかくなのでカイン鯖の皆様に召集をかけたところ・・・

17に挑んだ9

アラド終わっちゃいなかった!
お祭り好きなかたたちが集まりました
(ちなみに解体トラップはってるのはうちのギルメンですw)

結果は・・やはり17の壁は分厚く失敗に終わりましたが・・
オチがついてくれるなんてさすが俺たちの9

踏み台

失敗アナウンスが流れた刹那の出来事・・っ
この時私が思い浮かんだのは

三連星

不死鳥15成功したお二方おめでとうございました!

【不死鳥の友情】

不死鳥14を目指したそんな時期がぼくにもありました!
修羅のよりどころ25CHは最近はキリ前に人だかりはいないことがおおいのですがさすが
不死鳥イベちらほら女鬼さんがいるじゃないですか~~ってことで
50レベル到達した瞬間にキリへの挑戦!
50レベルで強化費やすいはずなのに13にすらならないこの現実・・

そんな中自分の横で同じく不死鳥挑戦しつづけたかたが12アナウンスをだし
(くっ 先こされちまうのか・・!)って思ってたらいきなりトレード要請
間違えたのかな?っておもったら

不死鳥の友情

こういうのいいですよね!少なくても自分は大好きですw
まったく知らないかたがある共有の目的で仲良くなれるっていいなーと
結局そのかたは12の後また0にもどして今は14執行つけてました。
自分も80mかけて13成功したのですが上記の9さんの強化イベで皆様から煽られてつっこんだら
0にもどったんでもう不死鳥強化はしない!! [壁]-;)コワイヨ
〇〇さん♪その節はありがとうございましたっ!!

じゃおまえの剣魔はなに装備してるんだって??
ではおみせしよう ラピュタ王の力を

現在の剣魔ステ

みろ! ULの雑魚がゴミのよう(に蒸発する)だ!

ポンのお古ですが超越12個つかってアポピー14移動しました。
ちゃんと剣魔のスキル+もついてたのでw
それにしても凶暴化の力上昇がハンパなく強いですねー
SSのように防具は聖ヴァルカンをつけているのですが、オロバスも捨てがたいのです
5セット効果に凶暴化が1ついてるので・・・
ただ悲しいのが覚醒P+はついてるのに覚醒A+が消えている点とレガシー恩恵が速度からクリティカルに
変わっている点
街ステ厨からみたらオロバス一点なのでしょうが、速度が遅い鞭打ちや死刑はストレスたまるので
オロバスに移行できないのが現実です
異界にかよってブロンクス魔人セット集めてきたらどっちにしてもレガシーなんていらない子になるのは
お約束なんでしょうが速度が速いとストレスフリーな剣魔が楽しめられてるのも事実です。
なんせ力が800近くあがってD物理15k超えるのですからぁ・・・

ちなみにどれくらいの威力がだせるかというと

ギガブレード 大火災UL

大火災ULのBOSSに対してのギガブレードの最後の9000%攻撃です
全段はいると一撃で倒せますね
覚醒Aはどの職業でもMぶり 3ぶり と確実に迷うスキルだと思うのですが
剣魔に関しては1でも無敵で実用的なのですが、Mぶりしても後悔ないスキルだと思ってます
聖ヴァルで+1されているので自分はいま5までふっています
その分血魔神さんなどは眠ってもらっていますが・・

【今週の見せ所】

キマッタゼ!

永遠にわが鎖の中で眠れっ!(ドヤァ・・

俺の農夫が終わった・・ そしてはじまる鬼女の時間!

投稿者:羅刹なおと

皆様お元気ですか?
自分は資格試験にようやく合格し、アラドを楽しんでいますw
夏バテしてるかたもおおいと思いますが、暑い日は無理にでかけずアラドもいいですよ(オイ

時代遅れの話題になりますが、農夫の結果を書いてくれといわれていたので報告を

まずは強化から
実用性のあるだぶったエピックは強化に挑戦!
壊れたものも多かったですが
グレリアン強化
を含めブラウスとデビルオブフレアのみが11として生き残りました

農夫はHARDがないので精神的にも楽でしたが、やはりエピックのドロ率も高かったので面白かったですね。
ただ延長農夫からいようにドロ率が悪くなった感は否めない。
これは多分いじってますね・・・数多くやれば確率は収束するので明らかにドロ率へってましたから・・。
アラドのイベなどは最初の異常にやったもん勝ちが多すぎるなあw

農夫のドロのよさがわかる一枚が残ってました
こんなエピドロップも!
これじゃどれくらいすごいか分からないよ!って思われるかもしれませんが、2回に1回はエピでてました。

農夫が終わってから、あまりにも喪失感がひどかったので通常ヘルに移行。
挑戦状が40kのときもあれば60kのときもありましたが、一日1600枚をベースにかようことを決意

そのためにはお金が必要だったので過去の遺産を売り・・
真ルーシィ販売
ホワイトロング売れる
アスカン販売
うりまくって金をえる

でえられた結果は・・・


コスモソウル
コスモソウルは農夫はじめるときは1800個スタートでした。

エピック
エピは全職80武器・防具セットをコンプリート
注目していたダークホールには女ガンナー宝珠を付与し、使っていますが
時間あれば使用感動画うpしたいですね!

ぶっちゃけしばらくヘルはお腹いっぱいなのでやめちゃうYO!

そしてヘル通いから今夢中になってるのはそう

羅将神なお

おねえさま!!

女鬼スタート

今日で5レベルあげるのは難しいけど早く覚醒してカットインをみたいっていうのが真相です。
あ、自分はデモスレなんですが。

簡単に感想を書くと、広範囲の%職ってかんじですね。
スタイリッシュ感はないです。一発はでに鞭でまうみたいな感じ。
12不死鳥のおかげでやけに強い職だと勘違いされてる人がいますが、クリエイターほどぶっ壊れてはいません。
ただ自分はデモネエサンのカットインみれるのとレベル達成オーラが手に入れば満足ですw

あと本日後半の

ホットタイム

どえーす お見逃しなく!

俺氏、鎮魂武器2つめを手に入れる。

投稿者:羅刹なおと

まずはじめにギルドの車窓から

ネタにしてくれと懇願されたのでネタにさせてもらいます。
一人目は9さん。
前回びだまさんが英雄壷からカリベラをだしてから
妬ましくなり、2つ壷をわるからみててくれというのです。
フラグたったと思いましたか?

修羅の道

残念!修羅の道ちゃんでした!
修羅ギルドのために修羅の道だしてくれるなんてまじ副マスギルド思い!

二人目は月さん。
まずは画像をご覧ください。

覇気にてガウニスさんを圧倒

覇気でガウニスを撃破・・っ!
ガウニスさんの挫折具合が・・・

3人目はまたまた登場ゆみさん
今回はサブのグーミリアで・・

シーフ1
シーフ2

4000円でシーフ2個手に入れたそうです。
よい子のアラドプレーヤーは真似しないでね!

以上ギルドの車窓からでした・・。


皆様クリエイターはもう遊ばれましたか?
普段の職業をやっていたらどうしても操作が厳しいってかたも多いと思います。
加えてDKもそうでしたが45レベルすぎてから新規スキルなど目新しい要素がなくなってしまうので
賢い僕は時間の扉WARPをまつよ

ってことで今自分がアラドでやっている職とは・・

氷結はじめました。

じ、時代遅れのーーおんぼろーーにのりこんでーーいるのさあ~~♪

はい、ケツ君です。
やってる理由は単純、アラドニョーシカが期限切れではないのでジャンピン利用と
一石二鳥を狙っただけですw
ケツ君自体3次6セットそろってから本番とよくいわれますが、育成段階ではぜんぜん強いので
ストレスはたまりません。
ただ、第二脊髄をまわってたときの出来事。

きみがわるい

このまま続けて大丈夫なんだろうか(コナミ感)

メインのほうは相変わらず絶望とレクイエムをやっておりまして、
先日とうとう
鎮魂100個~
鎮魂100個たまりました!
2回目成功だったので2つめとれたのは早いほうなのかな?

いろいろ考えた結果とった武器は
鎮魂グレソとりべかたな
大剣にしました! アポピスはもうぶっちゃけファッション武器だと思っているので実用性はいまいち。
居合いかますには物攻高い大剣が一番ですし、リベレにしたら女鬼に渡せるメリットもあるのでそうしました。

見た目は
鎮魂ぐれそ

そんなに悪くないかな?ためし居合いしてきましたが、
最上級で1096で結構いいダメージをたたき出してくれました~。
リベはとりあえずおいておいて~3個目とりにいこうかな~?
ご来店アリガト!(´▽`)
プロフィール

Author:羅刹なおと
ジターバグ
モヨナ
オールメル
月音

最近の記事
ギルドメンバー

■ギルドマスター■
羅刹なおと(ポン)

■副ギルドマスター■(計2名)
★99.9★(BSK)

■優秀ギルドメンバー■(計18名)
依理(喧嘩)
荒削りさん(BSK)
☆スッパ☆(ポン)
モヨナ(アクメ)
ジターバグ(男スピ)
阿修羅刹鬼(阿修羅)
ラルヴァハキア(女念)
+月音+(女レン)
タイガ=(BSK)
凶戦士
オールメル (女スピ)
ゆみ☆☆☆(学者)
ξソウル(レンジャー)
氷神おおかみ(氷結)
AERO(剣聖)

☆NEWメンバー☆
miss♪(ノーブレ)

■お休み中ギルメン■
迂夢(女念)
hi69(女グラ)
工房(氷結)
GILLE (ポン)
苺マシュマロ(BM)
以上サブキャラ含め120余名在籍
|*゜Д゜|┛ 
クリックしていってねっ!
アラド戦記ランキング
アラド時計

一言メモ
【重要】ギルド規則

アラドカインサーバーのギルド、『修羅』のサークルです。 社会人オンリー、掛け持ち禁止、決闘好き歓迎です。 もしご興味があるかたはギルドマスター「羅刹なおと」もしくは修羅ギルド関係者 までご一報くださいませ。
こちらはギルド「修 羅」の決め事を書いておきます。 これらに当てはまらない場合予告なくギルド追放をする場合がありますので 加入申請する前に必ず読んでおいてください。  

1.募集対象

社会人であること。この場合の社会人とは社会に精通しているもののことをさしており、学生はこれにあたらない。 また特殊な場合のみ学生を対象とする場合もある。
(主婦、転職中などは対象とする。)

2.マナー

   マナー、いわゆるネチケットを守れる人物であること。 社会常識に反する者は対象とならない。 ギルド員が不愉快になる発言や行動をしない。 上記の行為と認めるギルドメンバーが過半数をこえた場合 その行為を行ったメンバーは追放対象とする。 (ギルドにはいった当初の養殖行為やクレクレ行為はした側もされる側も罰則対象となります。 お気をつけください。これはギルド員のサブは対象外です。野良の養殖は厳禁。)

3.複数のキャラクター

メインキャラクターとして活動していること。 ギルドの掛け持ちは禁止とし、当ギルドにおいて は主に活動しているいわゆるメインキャラクターを加入対象とする。 本人がメインキャラクターだと発言していても、ギルドメンバーの 過半数からそうと認められない者は追放対象となる。 この場合最終判断はギルドマスターが行うものである。

4. 目的

  狩り、トレード、決闘、チャットのどれか一つだけを目的として 加入しないこと。すべてにおいてギルド員と楽しめることを目的とすること。

  5.IN時間

  IN時間において、1の定義における前提で考えると 平日のメンバーの時間帯は主に夜の傾向とならざるをえない。 (もちろんこれにあてはまらない者もいる) そのことを理解しうること。

6.報告の義務

  なにかの諸事情により、ゲームにはいれなくなった場合 ギルドマスター、もしくは副マスターにその旨を伝えること。それができない場合は当ブログにコメントを書き残すこと。 2週間放置された場合、追放の対象ともなりえる。 パソコンの故障や引越しなど不慮の出来事があった場合は 復権が与えられる。

7.ギルドマスターの権利

  当ギルドマスターは判断によりギルドメンバーに対して追放する権利を持つ。

    8.HPの利用

  メンバーにおいて、ギルドHPの活用、謁見は自由である。 掲示板の活用、およびメンバーへの記事への返信は推奨。 最低1週間には一度の閲覧が望ましい。  

9.等級について

新入メンバー・・追放対象となりえるメンバー、権利をもたない。
一般メンバー・・ 入りたて。
優秀メンバー・・メインとサブ4キャラのみ入隊可能。
副マス・・・・すべてのキャラを入隊可能。
   
   等級の進退については幹部会議ORギルドマスターの権限で決められる。

最近のコメント
ブログ内検索
